男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

フジテレビ インターンシップ 書類選考結果はまさかの・・・

 フジテレビ インターン 

 

1次結果

 

今回は、フジテレビ クリエイターズスクール 2016 スポーツ編のWEB課題結果です。

 前回記事の続きの内容となっています

 

 

 フジテレビの番組制作のインターン選考は、1次 書類選考 2次 面接 の2回審査があります。やはり、人気な職として、インターンシップに応募する人も多いようです。私もその大勢のひとり・・・。

 番組制作のインターンは、報道部門・バラエティ部門など部門ごとに分かれていて、私はスポーツ部門に応募しました。WEB課題を提出したのですが、この課題で痛恨のミスをしてしまい、書類選考に通るのは厳しい状況に・・・。ほんの少しだけ、期待しながら結果を待っていました。

 そして、結果発表の日。フジテレビの就活マイページにログインすると、もちろん選考けっかの通知が届いていました。 以下通知内容

 

モンキー様(もちろん本名で申し込んでいます

 

クリエイターズスクールへの参加ありがとうございます。

応募者多数のため厳正な書類選考を実施させていただいた結果、

モンキー様はクリエイターズスクールの面談に参加していただくことになりました。

 

10月18日までに、面談の予約をしてください。

 

 

おお~!通った!!素直に嬉しいです。ほんとにダメかと思っていました。こんな私にも面接のチャンスをくれたので、全力を出したい!

だが、インターンに参加したこともなければ、リクルートスーツもまだもっていない。

準備が整っていません。無事に面接を行うことができるのか。とりあえず面接の感想・結果も報告したいと思います。

 

 

またもや事件が!!

はい。やってしまいました。実は、大学でゼミの選考も行われているのです。ゼミ応募の論文を書くため、先週は授業を休んでしまったのです。次は、休まないようにと思っていました。フジテレビの面談日は、木・金・土 から選択ができ、大学が休みの日にお伺いしようとしたのですが、なんと予約いっぱいになっている。木曜日しか空いていない。学校を休まなければならない・・・。しかもゼミ選考のグループワークもその日にあった。

 予約・確認などはすぐに行うべき!! 今回の失敗で学びました。

 

今後とも、応援よろしくお願いします。

 

追記 はい インターンシップ選考終わりました! カテゴリーから続きの記事へ!