男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

はてなブログproにしてみた。 はてなブログ歴15日で・・・

 モンキーです。ブログを始めて、半月ではてなブログPROにしてしまいました。

アクセス数も、一日 平均20PVくらいにやっと到達したくらいのブログが、なんでPROにする必要があるのか とは思いますが、後々独自ドメインにしたりドメインをとるなら、最初からPROにしようということで・・・。

        

 

アクセス数も最初から少ないので、アクセス減少の心配もないですしね。

とりあえず1か月コースで、来月に一年コースに変更する予定です。

いつかはPRO代くらいは、ブログ利益を出したいという願望も正直あります(笑)。

 

 まあ、就活や夢に挑戦してる方たちの参考になるブログに成長すれば、一番です。

 

で、はてなブログPROに変更に、独自ドメインやらWEBサーチツールやらに取り組んだのですが、めちゃくちゃ難しかった。パソコン初心者の私には、理解が追い付かない。たくさんのブログを参考に、なんとか独自ドメイン化・bingサーチツールなどの設定をできました。ありがとうございます。

 

設定に悪戦苦闘して、一日かかりましたが、設定できて良かった。

PROにすると、広告も消えてくれてとてもすっきりです。

 

せっかくブログづくりに本気で挑んでいるので、HTMLやCSSを勉強してより見やすいブログに育てたいです。

 今はまだCSSやHTMLを他ブログからコピペさせてもらってるだけなので・・・

 

以上はてなPROにしてみた感想でした。

 

 ちなみに

 

  2016年のフジテレビのスポーツ制作のインターンに応募しました。

10月14日に、インターン選考一次の発表なので、緊張しています。

まあ、結果は(前回記事の感想でも述べたように)、期待できませんが・・・。

結果発表もわかり次第するので、読者登録やお気に入り追加よかったら(笑)

 

もうひとつちなみに、

 

購入しました。こんなのいるかなーとは、正直思ってはいましたが、役に立っています。ブログ超初心者には、とてもおすすめだとおもいます。よい投資になったかな。