男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

アナウンサースクール 料金・受講料比較(キー局)

こんにちは。アナウンサー目指すモンキーです。今回は、アナウンサーへの道につながるアナウンサースクール、キー局が行うアナウンサースクールの受講料比較です。

 

 

 アナウンサーを目指す方は、大学の研究会などに入ったり、アナウンサースクールの受講を考えているでしょう。

 しかし、アナウンサースクールは受講料がとても高く、後悔しないスクール選びをしなければなりません。受講料はスクール選びのひとつの要素になります。

 各キー局アナウンサースクールごとに、受講コースや料金は変わってくるので、今回は、各アナウンサースクールの基本的な基礎コース・発展コースを中心に料金比較していきます。

 

日テレアナウンス学院

 (基礎)

アナウンサー養成クラス   14万400円

 (発展)

アナウンサー受験クラス  10万8000円

 

 日テレアナウンス学院は、声優やタレント色々な職種コースもあります。

 

 

フジテレビアナトレ

 入門コース 1万円

基礎コース  8万 9500円

応用コース 9万1000円

 

 

TBSアナウンススクール

 (基礎)

ベーシックボイスレッスン 3万9000円

 (受験対策)

受験対策コース  17万6600円

 

 

テレビ朝日アスク

 基礎コース 9万4500円

研究コース  9万4500円

専科コース  10万8000円

 

詳細は各アナウンサースクールHPから!

 各アナウンサースクールによって、受講料バラつきがありますね。基本的なコースを紹介しましたが、集中コースだったり、フリーアナウンサーコースだったり、用意されているコースは様々です。

 

今回紹介した受講料は目安なので、アナウンサースクールに興味のある方はしっかりホームページで確認です!!