男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

念願の歯列矯正を始めます! @表参道ヒカリデンタル矯正歯科

 

 

はじめまして。

都心の大学に通う男子大学生 DAI です。

 

突然ですが、私には悩みがありました。

 

それは、歯並びが悪いこと。

人前で笑うのことが、少し恥ずかしかったり・・・

良い第一印象を与えたい・・・

大人になってから矯正を始めるより、学生の間にやるべきか・・・

 

色々なことを考えた結果、2017年、私は歯列矯正を始めることにしました!

 

そうと決めたら病院探しです。

 

ですが都内の矯正歯科をネットで探すと、数え切れないほどに歯科医院があります。

その中から見つけたのが、「表参道ヒカリデンタル」です。

 

キレイで清潔な院内写真・お金のない学生でも歯列矯正ができるような料金プラン・

気になっていたインビザライン矯正(マウスピース矯正)に力を入れている

この3つの点に特に惹かれて、表参道ヒカリデンタルでカウンセリングを受けることにしました。

 

~そしてカウンセリング当日~

表参道ヒカリデンタルは港区北青山にあり表参道駅から徒歩1分!

駅からとても近く、通いやすそう。

 

院内もネットに掲載されていた院内写真と全く同じで、白を基調とした落ち着いた空間で、とても清潔感溢れていました。

 

先生やスタッフの方も、とても親切でカウンセリングでは、どのような治療方法があるのか、矯正期間は、治療計画は、などといった気になる点にも、他の患者さんのケース例なども参考に丁寧に教えてくれました。

 

良い医院を見つけることができて良かった!

 

学生の私でも無理なく治療を続けることができそうだと分かったので、これから表参道ヒカリデンタルで歯列矯正を始めます。