男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

就活手帳 レビュー 便利denai?

 

 こんにちわ。今回は就活手帳についてのレビューです。 過去記事で、就活手帳を買った話をしました。就活手帳と手帳の違いをまとめています。

 

 就活手帳を使い初めて、少し時間が経ちました。感想として、とても良いです!!

おすすめです

(手帳を持っていない方にもぜひ!)

 

就活手帳の良い点として、

  • シンプル (かつ上品な質感)
  • 企業情報をまとめられる項目がある
  • 企業就活サイト(企業マイページ)のパスワードやiDを管理できる

                                              が挙げられました

さらに、普段使いの手帳と分けることで、私用とごちゃごちゃにならないので、とても見やすい。大切なことをきれいにまとめることができます

 

 悪いとこは?

いまのところ 使ってみてもデメリットは感じられません。強いているなら、普通の手帳よりもほんの少し大きい就活手帳が多いという事くらいですかね・・・。

 

 

大学生はバイトや飲み会、ゼミ、サークルなど忙しくはないが、予定はたくさんあります。手帳を持ってる学生はほとんどなのではないでしょうか。

 就活手帳を用意しておくことで、常に学業やら就活の事も、頭に入れておけるので おろそかになりませんし。 就活となると普段使いの手帳では、就活手帳と比べると役不足に感じます。(個人の見解、私は手帳を自分で工夫してデザインしたりカスタマイズしたりはしないので、ある程度の利便性が用意されていてほしい。)

 就活手帳を所有してみること おすすめします