男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

フジテレビ局 番組制作 インターン 秋 (課題提出 感想)

  フジテレビ インターン クリエイターズスクール 

 

 

 こんにちは。今回は大学生または既卒の方なら、だれでも受けられるフジテレビの

クリエイターのインターンに申し込みしました。

 

TVの裏方の仕事2016 秋

 クリエイターズスクールのインターンは、部門ごとに分けられていて、全部で7部門あります。

  • ドラマ部門
  • 音楽・クイズ・お笑い バラエティ部門
  • 報道・情報部門
  • スポーツ部門
  • 技術部門
  • 美術部門
  • デジタルクリエイト部門

これらの部門から、一つを選択し応募します。

私は、人気そうなスポーツ部門に応募しました。

 

応募の流れ

  1.  フジテレビ就活サイトへの登録
  2. 顔写真提出 WEBで出します
  3. WEB課題 提出 (部門ごとに課題は、変わります。)
  4. 一次選考受かったら、面接
  5. 面接合格 インターンへ

 

流れはこんな感じです。私の申し込んだスポーツ部門は、課題をインターネットで提出すればよかったので、楽でした。他部門では、課題は郵送で提出する部門もあります。

 

 

課題内容と感想

 スポーツ部門の課題内容を、いくつか紹介します。

  • リオオリンピックで、印象に残ったもの
  • リオ五輪以外で、今注目しているスポーツニュース
  • どんなスポーツ番組をつくりたいですか?
  • 誰が司会のスポーツ番組をみたい?

 

課題としては、難しくはなかったです。発想力・アイディア・スポーツへの熱意を、問われる内容でした。課題に取り組んでいて、とても楽しかったです。

 しかし、事件が・・・!

提出前に、誤字脱字がないか、しっかり確認しました。気合十分で、提出したのですが、なんと後から誤字があったことに気づきました。

質問項目 誰が司会の番組を見たい?why?

 

 フジテレビの木村拓哉アナウンサーの司会が見たい。 ✖

            

 フジテレビの木村拓也アナウンサーの司会が見たい。 〇

 

 

 なんと、フジテレビのアナウンサーの方の苗字を間違えてしまったのです・・・

やってしまいました。

けど、提出したとしても、フジテレビの募集サイトには、提出期限内だったら課題修正可能 とも書かれてた!! 急いで、直そう!!

・・・・

・・・・・修正できない!!!

 

 

はい。とりあえず、選考結果待ちです。期待はしていません。悔しい・・・

まあ、誤字がなくても、落ちる可能性十分ですが・・・

 

ポジティブに考えれば、

これが、大学3年の時でなくて、良かったです。チャンスはまだあります。

今のうちに、失敗しといてよかった。

選考結果でたら、報告します。  2016 秋インターン

 

結果でました!