男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

「STUDY PLUS」学生から大人まで勉学へ励む方へ

 こんにちは。モンキーです。受験を控えている方は、追い込み時期ですね。希望の学校に入れるように頑張ってください。第一希望に落ちてしまったとしても、自身の気持ち・やる気次第で人生は変わります。失敗をバネに、次の目標に挑戦しましょう!

 

 

 本題に入る前に大学受験の思い出を少し話します。私は現在日東駒専レベルの大学に通っています。今の大学は滑り止めで受けた大学です。第一希望は、横浜市立大学でした。田舎者が都会に憧れるというよくある志望理由です。マーチも視野に入れていましたが、金銭的余裕はないので公立の横浜市立だけを狙いました。ただ、センターが近くなるにつれて、不安になり、一つだけ滑り止め受けようと思ってセンター利用で出願したのが、今通う大学です。第一志望に落ちた時は、ほんとにショックでした。自分よりも成績の良くなかった人が、マーチの一つに入学したり、友達が・気になる異性が横浜市立大学に合格したり。またインターネットで 日東駒専と調べると、悲しくなるワードがチラホラ。 大学への期待を失っていました。それを大学1年の時も引きずり、貴重な時間を無駄に過ごしました。

 しかし、転機が訪れます。これだ!という将来の夢が見つかったのです。それがアナウンサー職でした。大学2年は1年の時と比べとても充実しています。目標があると人生楽しくなりますね。

 

study plusの魅力

 私の就活目標は、アナウンサー職に就くことです。そして、小さい目標は資格を取ること。考えている資格が 日本語検定・漢字検定・FP資格 の3つ。

これらの資格に合格するには、勉強が必要です。しかし、なかなかやる気が出ない。

どうすればいいの~!!

 そんなときにご紹介するのが、study plus。 日本で最も有名な学習管理アプリなのでは!?と思います。

 私は今月からこの学習管理アプリで、記録を取ることにしました。ブログの話題になればいいと思っています。そして、このアプリでできることはなんなのか?自分なりにまとめてみました。

  • 勉強時間の管理ができる
  • 勉強カテゴリ・教材の管理
  • 勉強頑張る方たちのタイムライン
  • 日・週・月の合計勉強時間レポート
  • 同じ目標をもつ方たちとのコミュニティ
  • みんなの勉強法
  • 教材を探せる

 簡潔にまとめましたが、要は勉強をする人達のためのプラットフォームです。

勉強しようと思っているけど、やる気が出ない方!一緒にスタディ プラスを利用しましょう!!

 

 

お使いのスマホで スタディ プラスを検索すればダウンロードできます。上のURLでは、登録ができますよ! この記事を見てくれた方一緒に勉強しましょう!!

 

私がスタディ プラスの記事を書いたのは、純粋に、スタディプラス友達がほしかったから! お使いのスタディプラスで「モンキー」で検索すれば、当ブログアイコンと同じアイコンが出てきますYO! フレンド申請お待ちしています。