男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

第一回 紅茶検定 が開かれるみたい! 新しい趣味を見つけよう

 こんにちは! モンキーです。12月もそろそろ終わり 新年を迎えようとしています。

 

あなたにとって 2016はどんな年だったでしょうか?

  私にとって2016は アナウンサーという夢に本気で向き合うようになった年です。

 来年は就活に向けて もっと努力していかなければなりません。

 

記念すべき第一回 紅茶検定

 私は就活に向けて 自分のプロフィールを増やしたいと思っています。

 そのために企画しているのが、資格を取ろうコーナー。

 前回は 日本語検定2級に15日で挑みましたが、破れました。次は絶対合格したいので、時間をかけて勉強しています!。

 

 勉強のあいまに日本語検定の他にも、面白そうな資格はないかなーと 探していたところ・・・。

見つけました。 紅茶検定

 

 このような 飲料 食べ物 検定は、勉強すると日常の豆知識になるし実用性も意外と高いですよね。

 就活では、飲料メーカーなどにアピールポイントにもなるかも!

 

 記念すべき初検定を受験できるチャンスがあるので、モンキーは受験してみようと思います。

 

 

紅茶検定 概要

 第一回 検定日  

2017年  3月 20日

 

申込締切日

2017年 2月 9日

 

実施級

初級(ベーシック)・中上級(アドバンス)

 

会場

東京・名古屋・大阪

 

 公式テキスト

 

参考書籍

 

紅茶検定 公式サイト

http://www.kentei-uketsuke.com/tea/  

 

 今後の記事で紅茶検定についても少し書けたらいーなと。

ぜひ 興味があれば チャレンジしてみてはどーですか!?

一緒に第1回紅茶検定に向けて頑張りましょー!