男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

もうすぐ十代が終わる・・・ 人生で最高に楽しめるのは、何十代?

 

 こんにちは。20歳になるまで、残り半年のモンキーです。

あなたの10代はどんなでしたか? 

 

 

私はそれなりに楽しめました。部活にも遊びにも本気で打ち込めました。良い10代だった・・・。

10代ってよく考えると、小学生、中学生、高校生 すべてを経験しているんですよね(よく考えなくてもわかりますが・・・)。この10年間で人の個性もだいぶ出来上がると思うし、いろんなことも経験します。青春だって10代しかできません。  

10代って凄いですね

もちろん20代でも30代でも10年間は平等にあるので、その10年で多くの出来事があるだろうし、色々な変化もあると思います。けど、10代の10年間ほど記憶に残る代は、ないのではないでしょうか。 私ももうすぐ10代が終わります。これからの人生に悲観的なわけではないのですが。20代に自分もなるのかと思うと、今後の人生についていろいろ考えちゃいますね。 

普通に暮らせば、定年になるまでこれから働き続けるのですから、私はこれからの人生で仕事以外で新たに経験できるのは、なんなんだろう・・・。

大人の方は、自分自身の人生をどのようにとらえて、生きているのだろう。

自分は幸せに死ねるだろうか・・・

好きな仕事に出会えるだろうか・・・

 考えだしたら止まらないです。大人は人生についてどう思っているのだろうか。よしググろう。 で出てきた結果に

人生は40代の過ごし方で決まる  40代がよい人生を送れたかどうか

のような検索結果が出てくる! なぜなんでしょう!?

読んでみたけど、正直よくわからない。20代は我慢の時期。30代は少し成果が出る時期。40代は仕事と家庭で忙しいが、実がなる時期 的な事をまとめていました。

なんだかなー 。 意味は少しわかりますが、私はこれからの人生 どの代も輝きたいです。 日本社会をよく理解していない学生ですが、今後の人生にもっと真剣に取り組みたいです。

 

 言いたい事がうまくまとまらなかった。簡潔に書きすぎた。とりあえず、人生で最高に楽しめると思うのは何十代かの意見を聞きたいです。