男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

No.9 テレビ局 インターンシップ 2016 秋

こんにちは。大学のゼミ選びが始り、どのゼミにしようか悩んでいる学生です。

 

 今回は、テレビ局のインターンシップについて。テレビ局のインターンシップ といってもキー局になると、色々な部門のインターンがあります。2016年9月末時点で、応募可能のキー局インターンは フジテレビ日本テレビ ですね。とても人気なインターンで、インターン選考に落ちる可能性もかなり高く、受けるのも大変なイメージです。

 

テレビ局のインターンに興味をもってる方に。現在募集している局を例に、簡単に説明します。

 

  1. テレビ局のインターン マイページに登録orログイン してください。
  2. 募集中のインターンから受けたいインターンを選び テレビ局から出されている課題を提出する。
  3. 課題が通ったら 面接に呼ばれます。
  4. 面接が受かったらインターンに進みます。

 

 日本テレビとフジテレビの違いなのですが、日本テレビは興味のある部門に複数のインターン受付が可能です。 フジテレビは一つの部門を選ぶ形になります。チャンスが多いのは、日本テレビということですね。

 募集締め切りはフジテレビは10月第一週まで

 日本テレビは第二週までです。 

 (現在日本テレビが募集しているのは2部門。10月始めに他の部門も申し込みを開始するそうです。こちらの部門の締め切りは第二週ではありません)

インターンに受けられる学年はフジテレビは不問ですが、やはり日本テレビは3年生中心。

 

私はいくつか申し込みをする予定で、課題に取り組んでいる最中です。課題は今後のために 、確認をできるように残しといた方がいいと思いました。どのような事を書いたか、アピールをしたか はエントリーシートを作るにも役立つと思うので。

インターン選考結果は確認でき次第、投稿していく予定です!

 

インターン2016 結果随時更新中