男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

No.7 就活に役立つ! 就活手帳を買ってみた件

                      学生のあなたは就活手帳使ってる?

 

 こんにちは。大学生は後期の授業が始まりましたね。2年生や3年生は就職活動に力を入れ始めるころだと思います。専門学校生は秋休みがそろそろ始まりますね。羨ましいです。就活お疲れ様でした。

 

 専門学校や短大は2年間のところが多いですよね。私の友達も専門学校に通ってる人は来年から社会人です。取り残される感じがして、焦りと同時に寂しくもなります。

 もう一つ余談ですが、この前 中学の同級生が購入した車に乗せてもらいました。私はまだ学生なのに、彼は社会人として立派に仕事をしています。とても遠い存在に感じました。はやく大人になりたい。とりあえず20代になりたい。

                                                         

22か月手帳 就活手帳を買いました!

 私の就活も後期から本格的になると思います。冬期インターンシップも今から視野に入れないといけません。今後の予定やインターン情報をいつも使っていいる手帳に書こうとしたのですが、うまく書けない。プライベートの予定やバイトのシフトなどいろいろなスケジュールと混ざって、とても見づらくなりました。これは困った・・・

 

 そして、たまたま入った本屋さんで見つけたのです! 就活手帳を!!

私の就活手帳 購入の決め手は・・・

  • エントリー管理ページ がある  
  • 企業情報をまとめられる
  • シンプルで22か月分書ける 

インターンをうけるために必要になる企業マイページ(企業の採用ホームページ)への

IDやパスワードの管理できていますか?

 私の場合は、アナウンサー職を目指していて 各TV局の企業マイページに登録しています。なるべくパスワードなどは同じくしているのですが、IDはバラバラ。たまにわからなくなることが・・・ 

 しかし就活手帳には このようなエントリー情報を管理できる項目があり、とても便利   私の買った手帳は150の企業の企業マイページ管理ができます。

 

また各企業情報をまとめられるページもあり、自分専用の就活ノートがこの手帳で簡単に作れます。 

これらの魅力に引きつけられ購入しました。

就活手帳の今後の活躍に期待です。 

使用感想も数か月経ったら、書きたいと思います。