男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

No.1 実現してみせる!

 こんにちは。初めてブログ投稿をします。私は日東駒専レベルの大学に通う2年生です。 高校まで野球を続け、進学と共に田舎から上京してきた特に夢もなかった普通の学生です。私は適当に大学に通い、3年になったらアピールポイントもないのに周りに合わせて就活をはじめ、採用してくれる会社で働き始める そんな未来を想像していました。みんなと同じように過ごしていれば、それなりに幸せに生きられると思っていたからです。贅沢しなくていい、好きな人と結婚し家族をもてれば、私には最高の人生だと考えていました。今もそんな人生を送ることができれば!とは思っています。

しかし、大学2年になり私に初めて大きな目標ができました。

アナウンサーになることです。 中学生の頃から、アナウンサーやメディア関係のお仕事には興味をもっていたのですが、そんな高い目標もっても叶わないし、努力もしないだろうなーと最初から諦めて、まぁ なれたらいーなくらいに思ってました・・・。 バカでした。 せっかく 少しでも憧れの職があるならすぐ努力をするべきでした。きっと成功を納める人はすぐ行動するんでしょうね。「いつやるか? いまでしょ!」ほんと素敵な言葉だと思います。
アナウンサーになりたいと本気で思い始めたのにも、いろいろ理由がありますが、一言で「憧れた。惚れた。」です・・・。 二言になっちゃいましたね。とにかく実現できるよう、頑張ってみます。

正直、たいした学歴もない、実績もない私がアナウンサーになるには、相当の努力が必要だとおもいます。もっと前から本気でアナウンサーを目指し行動してた人には「なめてるのか?無理に決まってる」と思われるに違いありません。だけど、やれるだけやってみせます。