男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

[「ミス慶應 2016」 中止! 今年の女子アナの登竜門が!

こんにちは。アナウンサー目指すモンキーです。今年も全国の大学生イベント ミス・ミスターコンテストが 各大学で行われる時期になりました。 各大学の文化祭のメインイベントですよね。特に東京の有名私立大学のミスはとても注目されます。

たしかに 出場者のレベルもとても高いです。アナウンサーの方には、ミス・ミスター経験者もたくさんいます。アナウンサー職にとっては、ミス・ミスター出場はポイントが高い! まさに アナウンサーへの登竜門でしょう。

 

 

今年もハイレベルな戦いが予想されます。と 思いきや、事件が起こりました!

ミス慶應 2016 中止!!

え~!! そんなことあるんですか!?

ミス慶應コンテストの運営によると、不祥事が起こしてしまい大学から処分を受け渡されたようです。

大学側の説明では、運営の親睦会での未成年飲酒や大学生あるあるの罰ゲームなどの飲酒を発見し、運営の解散を命じたとなっています。

運営の方々も親睦を深めるために お酒を利用したのに、お酒で解散を招いてしまうとは残念なことです。なによりも出場者がかわいそう!!

コンテストにむけて、いろいろな準備をしていただろうし、周りの人もとても楽しみにしていたに違いありません。もしかしたら、アナウンサーを目指し出場した方もいるのではないでしょうか・・・ 来年のミスコンテストを楽しみにしてます。

 

 一つ思ったことがあります。学生の飲酒について。

正直ほとんどの学生は大学の付き合いやらで、お酒を飲みませんか。もちろん未成年者もです。法律では20歳以下の喫煙・飲酒は禁じられていますが、守っている人はいるのでしょうか。てか、大人も大人で 未成年の学生の飲酒や喫煙を暗黙の了解としている気がするんですが・・・。私たち学生にも罪の意識がないように思えます。

 学生の飲酒や喫煙の禁止が、あってないようなものならいっそ飲酒や喫煙を18歳以上に引き下げればどうなのでしょう。

(私は、引き下げには反対ですが・・・)

というか、飲酒・喫煙可能年齢を上げればいいと思います。飲酒や喫煙可能年齢は国によって違いますし、可能年齢の引き下げや引き上げも行われています。

私は学生にお酒は必要ないと感じます。お酒関連の事件や悲しいニュースはたくさんあるのに、お酒関連でよいニュースや出来事はほとんどないからです。

まあ親睦を深めたい、ばか騒ぎしたいときに役に立ちますが・・・

 

とりあえず学生が飲酒をしないのは、ありえないと思うので 騒ぎすぎず、飲みすぎず

できれば飲まないように 未成年の方々・・。