平凡な大学生の就活~アナウンサーへの道~

テレビ局に入りたい学生の就活日記です

MENU

ブログ 月間アクセス数1万越えならば、誰でも達成できてしまう件

 こんにちは。新人ブロガーのモンキーです。今回は、ブログを始めて3か月近くの感想を含め、ブログ初心者には気になるアクセス数のお話をしたいと思います。

 
f:id:kizi0505tora-0206:20161207045548j:image

まずこのメインブログの月間アクセス数は?

 私はアナウンサーを目指していて、就活記録をつけようと思い当ブログを始めました。ブログを書くうちに、自分の記事を見てくれる人がいる喜びを知り、三日坊主であるはずが3か月も続いています。

 

 自分の就活体験が主な内容なので、読者さんにためになる情報はあまり提供できていません。そのため、アクセス数も基本一日2桁くらいです

 

ちなみに、3か月ブログを続け、累計アクセス数は2000ちょっと。ありがたい数字ですが、正直かなり少ない累計アクセス数なのかなと思っています。

 

みなさんはどんな感じなのでしょうか?気になります。

 

とりあえず、

私がいかに初心者ブロガーかをこのアクセス数を見てもらえれば、分かると思います。

 

しかし、そんな初心者でも月間ブログ訪問アクセス数を1万越えできたのです!!

 

 

サブブログがメインブログの累計アクセス数を一日で超えた

 

 私モンキーは、サブブログとして趣味のゲーム記事を書いているのですが、その記事が一夜で当ブログのアクセス数を超えてしまったのです。

 

内容は 新作ポケットモンスターの情報記事です。

 

その記事がこちらです。とてもレベルが低い記事内容なので、見なくて結構です。

http://kizi0505tora-0505.hatenablog.com/entry/2016/11/10/025009

 

 

 私はこのサブ記事を書いたとき、ブログの現実を再確認しました・・・。

自身の最も提供したい情報が、必ずしも読者の求めているものではないということを・・。

 

 ブログアクセス数は、ある意味でブログのレベルを表すものであり、自身のサービスがユーザーに需要があるかがわかる一つの指標だと思っています。

 

 当ブログもそれなりに、頑張って更新していました。

しかし、サブブログのたった一つの記事が一日で当ブログ累計アクセス数を超えました。

 

ポケモン情報の記事は、一日で2000近くのアクセス数を呼び込みました。

現在、サブブログの累計アクセス数は当ブログの5倍以上あります。

 

 

もし、自分の好きなことを記事にするより、多くのアクセス数を稼ぐ記事を書きたいと思うブログ初心者の方がいたら、今回の例を参考にしてみてください。

 

ブログネタは、国民的知名度の高いトピックにすればいいのです。

 

ブルーオーシャンよりレッドオーシャンです!

 

どんなに文章下手でも、注目度の高いキーワードをネタにすれば、失敗はしません。

 注意として、検索上位表示されなかったら、だめですが! その時は、読者がキーワードを絞ると考え、細かな題名設定でカバーしましょう。

 

 私にとって、今回の事件はメインブログを変更しようかなと欲が出るほど、当ブログに対してのモチベーションが下がった中身でした。

 

 ですが、私のブログ運営の本来の目的である就活記録を忘れないように、今後も当ブログ頑張っていこうと思います。

 

 

 最後に宣伝、2016年版 ワコールインターン選考に通りました。

インターン感想を後日アップします。アナウンサー就活とは、別ですが・・・。

 

今後もモンキーの活動 応援してあげてもいいかな と思ってくれた方は、読者登録をプロフィール欄からお願いします(笑)。

 

以上、モンキーでした。

 

 

www.kizi0505tora.com

www.kizi0505tora.com