男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

日本語検定 2級 15日チャレンジ!

 

日本語検定。日本語を正しく使うための手立てとなる検定であり、ビジネススキルのアップや就活・学力向上への期待がある資格です。

 そして、アナウンサー職の方は多くの人が得ている資格でもあります。この資格を持ってないとアナウンサーにはなれないというわけではありませんが、やはり日本語を話すプロになるわけですから、ある意味 大切な資格。

 

 私も仮にもアナウンサーを目指す者として、日本語検定を受けることにしました。受ける級は2級! 適度に難しい級だそうです。(大学生上レベルや社会人レベル)

 そして、2016年の第二回日本語検定日は11月12日。この記事を書いているのが10月26日なので、あと2週間とちょっと。

まだ何も勉強してない・・・!

 

 ヤバいですね。とりあえず 参考書は買ったのですが、間に合うのか。ある日本語検定2級を受けた方の記事では、1日1時間を3ヶ月続けて受かったそう。2週間で果たして合格できるのか!

 

試験日まで途中経過や受けた感想、結果 更新していくので よろしくお願いします。