男子大学生の日常~矯正始めました~

成人したので、念願だった歯列矯正始めました。マウスピース矯正

MENU

テスト

#MTGBuilder

マウスピース矯正(3) 表参道ヒカリデンタル

こんにちは。DAIです。 マウスピース矯正を始めて約4ヵ月。 順調に進んでいます。 現在の歯列状態 当初はかなり重なっていた下の歯もだいぶ重なりが解消されました。 kizi0505tora.hatenablog.com 最近、友達に「笑った時の少し雰囲気変わったね。」と言われ…

マウスピース矯正(2) 表参道ヒカリデンタル

DAIです。 マウスピース矯正を始めて約2カ月ほどが経ちました。 マウスピースは1週間から2週間ごとに変えていて、順調に進んでいます。 現在はこんな感じ。 2枚目は矯正始めた頃です。 下の歯の重なりが少しずつなくなっています。 表参道で矯正を始めて2ヵ…

マウスピース矯正(1) 表参道ヒカリデンタル

DAIです。 表参道ヒカリデンタルでのカウンセリング、精密検査を終え、無事にマウスピース矯正を始めることができました。 マウスピースをはめると、こうなります↓ 近くから見ても矯正をしてるようには見えず、とても自然な感じです。 矯正治療を始めて数日…

念願の歯列矯正を始めます! @表参道ヒカリデンタル矯正歯科

はじめまして。 都心の大学に通う男子大学生 DAI です。 突然ですが、私には悩みがありました。 それは、歯並びが悪いこと。 人前で笑うのことが、少し恥ずかしかったり・・・ 良い第一印象を与えたい・・・ 大人になってから矯正を始めるより、学生の間にや…

アナウンサー受験は厳しいですね&半年ぶりに復帰しました報告

こんにちは! モンキーです。 2016年の12月以来の6ヵ月ぶりの投稿です。 ずっと更新がなかったので、アナウンサー諦めたんだなときっと思われているでしょう。一応、諦めずアナ受験活動はしていました! 今回は記事投稿をしていなかった半年間(2017…

第一回 紅茶検定 が開かれるみたい! 新しい趣味を見つけよう

こんにちは! モンキーです。12月もそろそろ終わり 新年を迎えようとしています。 あなたにとって 2016はどんな年だったでしょうか? 私にとって2016は アナウンサーという夢に本気で向き合うようになった年です。 来年は就活に向けて もっと努力していかな…

ワコールインターンシップ 体験記 2016年度

こんにちは!アナウンサー目指すモンキーです。12月です・・・。テレビ局は2018年度卒の就職試験がいよいよ始まりました。 アナウンサー職のエントリーを締切ったテレビ局もすでにあります。先輩方頑張ってください! ワコール インターンシップ 先日ワコー…

業界研究入門 NHK (NHK社員の方のお話)

どーも。19才、川崎在住モンキーです。 記事の内容 NHK社員の方が、大学に来てくださりNHKについての説明会を開いてくださいました。 今回は説明会の内容をふまえ 感想や業界研究を述べます。 NHKと民放キー局との違い 知っとかないとダメな事 1 根本的な財…

ブログ 月間アクセス数1万越えならば、誰でも達成できてしまう件

こんにちは。新人ブロガーのモンキーです。今回は、ブログを始めて3か月近くの感想を含め、ブログ初心者には気になるアクセス数のお話をしたいと思います。 まずこのメインブログの月間アクセス数は? 私はアナウンサーを目指していて、就活記録をつけようと…

グーグルアドセンスに通りました! とても簡単!

どーも。モンキーです。今回は番外編。 はてなブログでグーグルアドセンスの審査に合格した体験談の記事です。 グーグルアドセンス審査 グーグルアドセンスは、審査基準が厳しいことで有名です。私もグーグルアドセンス審査にとても抵抗がありました。 そん…

フジテレビ インターン (冬のアナウンサースクール)選考結果

こんにちは。久しぶりの投稿です。2016年も終わりに近づいています。来年の就活本番に向けて、気合いを入れなければ! アナウンサー職 エントリー開始 みなさん とうとう始まります。 日本一長いといわれるアナウンサー就職試験( 2018年卒対象) 12月から少…

日本語検定15日チャレンジ 終了

こんにちは。モンキーです。先週末、土曜日に日本語検定2級を受けて参りました。今回は日本語検定を受けた感想と、今後の日本語勉強について語りたいと思います。

アナウンサースクール 料金・受講料比較(キー局)

こんにちは。アナウンサー目指すモンキーです。今回は、アナウンサーへの道につながるアナウンサースクール、キー局が行うアナウンサースクールの受講料比較です。

日本語検定15日チャレンジ (2)

こんにちは。モンキーです。今週は日本語検定!。検定日まで残り5日。状況は、厳しいです。教材は数冊取り組んだのですが、語彙力を鍛えるのが大変です。この5日間でどのくらいの語彙力をつけられるかが、勝負になると思います。

「STUDY PLUS」学生から大人まで勉学へ励む方へ

こんにちは。モンキーです。受験を控えている方は、追い込み時期ですね。希望の学校に入れるように頑張ってください。第一希望に落ちてしまったとしても、自身の気持ち・やる気次第で人生は変わります。失敗をバネに、次の目標に挑戦しましょう!

ブログ初めて1ヶ月近く ようやく1000pv+ありがとう

こんにちは。今月初投稿のモンキーです。 はてなブログを初めて1ヶ月と一週間。累計pv数がやっと1000越えました。ありがとうございます。もちろんまだまだですが、うれしい限りです。やはりブログは見てくれてる方がいて、初めて成立するものです。

日本語検定 2級 15日チャレンジ!

日本語検定。日本語を正しく使うための手立てとなる検定であり、ビジネススキルのアップや就活・学力向上への期待がある資格です。 そして、アナウンサー職の方は多くの人が得ている資格でもあります。この資格を持ってないとアナウンサーにはなれないという…

TV局 番組制作インターンシップ面接選考結果・感想 (フジ スポーツ局)

こんにちは。モンキーです。フジテレビの番組制作のインターンシップ面接選考結果が通知されました。

フジテレビ インターンシップ  倍率や面接感想

はい。大学2年のモンキーです。2016番組クリエイターズスクール スポーツ編の面接に挑戦してきました。

フジテレビ インターンシップ 書類選考結果はまさかの・・・

フジテレビ クリエイターズスクール(番組制作インターン)2016 のWEB課題選考結果。なんと・・・。 (日東駒専大学生の就活日記であります。)

はてなブログproにしてみた。 はてなブログ歴15日で・・・

モンキーです。ブログを始めて、半月ではてなブログPROにしてしまいました。 アクセス数も、一日 平均20PVくらいにやっと到達したくらいのブログが、なんでPROにする必要があるのか とは思いますが、後々独自ドメインにしたりドメインをとるなら、…

フジテレビ局 番組制作 インターン 秋 (課題提出 感想)

フジテレビ インターン クリエイターズスクール こんにちは。今回は大学生または既卒の方なら、だれでも受けられるフジテレビの クリエイターのインターンに申し込みしました。 (TVの裏方の仕事)2016 秋 クリエイターズスクールのインターンは、部門…

就活手帳 レビュー 便利denai?

こんにちわ。今回は就活手帳についてのレビューです。 過去記事で、就活手帳を買った話をしました。就活手帳と手帳の違いをまとめています。 就活手帳を使い初めて、少し時間が経ちました。感想として、とても良いです!! おすすめです (手帳を持っていな…

アナウンサーの年収 ほんとのところ・・・

アナウンサーの年収・給料 憧れの職業アナウンサー お給料も良いイメージがあります。人気キー局アナウンサーが、フリーになると更に稼ぐそうです。 アナウンサー職を3つのタイプに分け、お給料・年収を調査したいと思います。 キー局アナウンサー キー局=…

やっとPV数100超えた ブログ初めて2週間 これが現実

アナウンサー目指すモンキーです。基本的にブログでは、就職活動やアナウンサー試験関連を投稿しているのですが、今回は半月、15回目の投稿ということで番外編。 私がブログを始めたきっかけは、先生に書く力、話す力をつけるのにブログは役に立つといわれた…

[「ミス慶應 2016」 中止! 今年の女子アナの登竜門が!

こんにちは。アナウンサー目指すモンキーです。今年も全国の大学生イベント ミス・ミスターコンテストが 各大学で行われる時期になりました。 各大学の文化祭のメインイベントですよね。特に東京の有名私立大学のミスはとても注目されます。 たしかに 出場者…

もうすぐ十代が終わる・・・ 人生で最高に楽しめるのは、何十代?

こんにちは。20歳になるまで、残り半年のモンキーです。 あなたの10代はどんなでしたか? 私はそれなりに楽しめました。部活にも遊びにも本気で打ち込めました。良い10代だった・・・。 10代ってよく考えると、小学生、中学生、高校生 すべてを経験…

「爆笑」「にやける」の意味知ってる? 間違った使い方をされる日本語

こんにちは。先月、国語の世論調査が公開され、現代の日本語状況を少し学べました。今回は、多くの方が勘違いしてる日本語をいくつか紹介したいと思います。 読者の豆知識に加われば光栄です。 「確信犯」 政治的、宗教的、道徳的確信に基づいて犯罪を行う事…

No.10 就活証明写真 カメラのキタムラを利用してみようと思う

こんにちは。日東駒専レベルの大学生です。 今回は「エントリーシートや履歴書のために、証明写真を撮りたい 」です。 まだ二年生なので、三年や四年の就活活動真っ只中出はないのですが、やはりインターンには参加したいので証明写真がほしくなりました。(…